6月 10 2010

こどもセンター☆放課後子ども教室 はじまりました!

6月7日(月)、平成22年度のこどもセンター・放課後子ども教室がはじまりました。
これから3月まで、学校がある日の月曜日に教室が開催されます。

15名のお友だちは小学校1年~3年生で、町内のいろいろな小学校から参加しています。ほかの小学校のお友達と仲良くなる機会は少ないと思うので、この教室でお友達をつくって、新しい世界がすこし広がればいいなと思います。

今回は教室で使う自分の名札を作りました。台紙にマジックで名前をかいて、そのまわりを絵や模様を描いて飾りつけをします。一枚の名札でもそれぞれの個性が光ります。

つぎに出来上がった名札をさげて自己紹介です。「名前」「学校名」「学年」「好きなこと(あそび)」「好きな食べ物」「好きな教科」を発表しました。みんな小学校の低学年とは思えない、しっかりとした大きな声で自己紹介ができましたね!

最後に少し時間があったので、「おじさんのかさ」という大きな絵本のお話を聞きました。みんな静かに集中してお話を聞いていました。

さあ、これから新しいお友達と楽しい教室がはじまります。いろんなことを体験して、挑戦して、思い出に残る1年にしましょうね

No responses yet

Trackback URI | Comments RSS

Leave a Reply