7月 24 2014

クレイアートでまるまるアニマル!開催されました

7月19日(土)クレイアート作家 いわほりみちこ先生を講師に迎え、
こどもセンター 第2回チャレンジ教室「クレイアートでまるまるアニマル!」
が開催されました。

当初定員10名×3回を予定していたところ、それを大幅に上回る応募があり、急きょ定員を各回20名に拡大して開催。保護者の方を含めると100名の皆さんにご参加いただきました。

講師のいわほりみちこ先生は音楽ユニット「ナナ・イロ」で演奏活動(ギター&コーラス)も行うマルチアーティスト。
 
ボーカル&キーボードの「あい先輩」も司会進行&助手として教室に参加してくれました。
 
 
「ねんどの感触を楽しみながらよーくコネコネしてくださいね。」
コネコネしたあと、動物の顔になる部分を丸くしていきます。
ねんどがやわらかくて気持ちがいい! 、表面をすべすべにするのが難しいね…”など楽しくお話をしながらも、慎重に小さな動物を作っていきます。
 
 
目、鼻、口、細かいところは集中して・・・。
 
 
 
先生もおどろくくらい、みんなとっても上手、かわいい動物がたくさんできました。
同じ材料だけど、目や鼻の位置や手のつけ方で表情や動きが違う、作った人の個性が光る作品となりました。
 
 
この日教室に参加してくれたお友達は午後2時半からカメリアホール椿で行われたファミリーコンサート「ナナ・イロといっしょ♪」にご招待、また作品も会場に飾られました。
かわいい動物たちが集合した温かく楽しい空間が、会場を一段と盛り上げてくれていました。
展示にご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!
 
コンサートの模様は、文化会館フォルテホームページに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください(クリックするとフォルテホームページへ移動します)。

  
当日教室とコンサート会場に展示されたいわほり先生のクレイアートです。
 
 

No responses yet

Comments RSS

Leave a Reply