放課後子ども教室がスタート♪

平成29年度「こどもセンター放課後子ども教室」が6月より開始しました。
今年度は野々市、富陽、菅原、館野小学校の1~3年生のお友達16名でスタートとなりました。

第1回目の活動は自己紹介と名札づくりです。
名前、学校名、学年好きな食べ物や遊び、自慢したいことなどを順番に発表しました。
みんなしっかりお話できたし、聞くこともできて、お友達のことが少しわかりましたね。
違う学校、学年だけどすぐに意気投合していたお友達もいました。
新しいお友達ができて、なんだか楽しそうでした♪

第2回目はカメリアのホールを使って、ゲーム大会です。
紙ひこうき飛ばしや、しっぽ取りゲームをして楽しみました。

来週からも折り紙やパソコン教室など楽しい活動がいっぱいです。
今年も1年間、みんなでいろんな体験を楽しみましょう♪