6月 06 2019

令和元年度こどもセンター放課後子ども教室が始まりました☆

Published by at 9:58 AM under 放課後子ども教室

6月3日月曜日、今年度のこどもセンター放課後が始まりました。

野々市市内4つの小学校から、1~3年生のお友達14名が参加しています。

今日は初めに名札づくりをしました。名前が書いてあるカードのまわりに、色鉛筆やペンや丸いシールで飾りつけをして、オリジナルの名札を作りました。これからこの名札をみて、少しづつお友達の名前をおぼえていこうね。

次に3、2、1年生の順に自己紹介をしました。学校名や学年のほかに、好きな食べ物や好きな遊び、得意なことも聞いて、お友達のことを少し知ることが出来ました。3年生が最初に上手に自己紹介をしてくれて、2年生や1年生もそれをお手本に、しっかりとお話ができていていました!

お友達のことを知った後は、みんなでジャンケンゲーム!初めて出会ったお友達もいたと思うけど、みんなでとっても盛り上がりました。

これから来年の2月まで、このメンバーで楽しく活動していこうね!初めて体験すること、できるかな、と思っていることもあるかもしれないけど、お友達と楽しみながら、色々なことを体験していけるといいね!

No responses yet

Comments are closed at this time.

Trackback URI |