12月 26 2019

「無印良品 野々市明倫通り」を見学しました☆

Published by at 5:11 PM under 放課後子ども教室

12月9日(月)こどもセンター放課後子ども教室のお友達13名が、「無印良品 野々市明倫通り」を見学しました。案内してくださったのは店長の上原さん。子どもたちのたくさんの疑問・質問に分かりやすく答えて下さいました。

「なんでおいしいんですか?」との子どもたちからの質問には「素材の味を生かした商品づくりをしているからです」と教えていただき、自然の良さを大切にした商品づくりをしていることが分かりました。 子どもたちは用紙にしっかりメモしながらお話を聞いていました!

店舗入り口には黒部ダムの流木を使用した壁があり、また、店内の什器などにも石川県の木材を多く活用していることを教えていただきました。店内中央には、福井県産のヤマボウシの木を植えた中庭があります。地域の素材を活用したお店作りは、お客様に地元の豊かな資源を再認識して欲しいとの思いが込められているそうです。

最後にお店に設置してあるスタンプを使ったエコバッグづくりを体験させてもらいました。

世界に一つだけのバッグ。大切に使おうね♪

お店についての色々なお話を聞いて、今度お店に伺うのが楽しみになりました。

無印良品のみなさん、今回は貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!

※無印良品さんのホームページでも今回の見学の様子をご紹介いただきました。

https://shop.muji.com/jp/nonoichi-meirin/2325/?pass2=_46457&passportid=

No responses yet

Comments are closed at this time.

Trackback URI |